MMORPGぶろぐセクシィーショイコ

Last Update ほぼ毎日かも
|・∀・|ノ
いらっしゃい


|・∀・|ノ 最強よりも最高を目指せ!なネトゲー応援サイトヽ|・∀・|

2004/10/26

  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

  ∧,,∧  豚肉も入れるよ!
 (;`・ω・)             ヘ⌒ヽフ⌒γ
 /   o━ヽニニフ       (・ω・ )  )
 しー-J              しー し─J

  ∧,,∧  ・・・
 ( ´・ω・)             ヘ⌒ヽフ⌒γ
 /   o━ヽニニフ       (・ω・ )  )
 しー-J              しー し─J

                          ∧,,∧  野菜だけでもおいしいね
                         (・ω・  )
             / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ・゚・ 。・゚/(_,   )
            /         ̄ ̄ ̄ \、_)
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

  ε ⌒ヘ⌒ヽフ ブヒ♪
 (   (  ・ω・)
  しー し─J ヽ・゚・ 。・゚/
           ̄ ̄ ̄

 ボクのお部屋は
 2年前から
 大地震状態
 セクシィーショイコ


2004/10/16

 18:00
             ,,. -‐''"´ ̄´"''ー- 、
           ,. '´ -‐‐-、        \
             /'"          ヽ、 ヽ、
          / /   ,:::::.. .....,     \  ゙、
        〃   / / ̄ ̄ ̄ヽ     ヾ  }  なんで日本シリーズ
        {!    i {    ,.  ノイ j|   i ,'  やってんだよぉぉおおお
─────ォ!   |! |ト=-> ヾー=∠.ィ'ソ ノ以/、_
::::::::::::::::::::::::〃l\ トン'´oヾ  、 '"o``T" )::))ヽ `ー-、
::::::::::::::::::::〃:::::!_,.>t-`''''"'   ヾ`'''''"'  '゙_,.イ  l \ ゙ ̄´"''ー- .,
::::::::::::::::〃 ::::::::l   '、u  〈           /::::!   |          `丶、
___〃::::::::::::::l    ヽ、 r====:、   /:::::l   |          ,. -‐-、
;;;;;;;;;;;;`!:::::::::::::::::l    /\ヽ__ノ u,.::':::::::::::|   l         /    .:::
;;;;;;;;;;;;;;;l::::::::::::::::::l.   /   ヽ, ̄ _∠::::::::::::::::l    !        //   ::::
;;;;;;;;;;;;;;;;l::::::::::::::::::l   /   / ! ̄:〈::::. `>::::::::lヽ  !      /
;;;;;;;;;;;;;;;;;l::::::::::::::::::l  _,>‐'゙ |::::::::::>rく:::::::::::! \┘   :!: /.:l

 PSXでガンダム予約したら
 なぜか
 日本シリーズ
 セクシィーショイコ


2004/10/03

苺キンタマってなんだろか?・・・って、コレオレのデスクトッ・・・・
              ,、-―-、
             丿   <`)       __
        ,、- ''' "二ヽ_(ヽ'`(二ニ・    |   \_
        /  、     !__'、_┌´     │   / `' ー┐
     /     ヽ   |   `         |   |     |
   ___ |    ヾ__|   |   _,、r‐'',ニ=-  |  /  _,、-‐'゙
 _| '、|    ミ/ ゙、  |_,∠-''´ ̄`'ー、   ̄|-''" |
 \|.  |     l___l     / ̄ヾ`´`   | ̄ ̄ ̄`'''iー、
.  |/゙|    ̄   ヽ_,、-''´`ヽ _,、,、,、,、_|______|_
  |  ( ´         ,、- ''゙  丿 ヾ二二二二二二二二二|ニ!
  ヽ<二二二二二>~/ / /   └‐┬─‐────┬┘
      フ,||,     / / /      │        │
      ''´ | |   _ノ  /.          │        │
.        | |   >/ ./         │        │

 nyでも
 半角系でも
 いちご
 きんきん
 セクシィーショイコ

(C) 2ch@各職人様 / Arrangement & HTML by shoiko


Menu

[ 戻る ]


○ 図書券、ついに廃止へ

2004/10/28

○ 電車男、映画化?
http://eiga.com/buzz/041026/03.shtml

 ○ 電車男(サイト)
 http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html

独身男性板、別名毒男板に、
「男達が後ろから撃たれるスレ」というのがあります。
カップルの蛮行を探してきて貼り付け、
もてない男達が鬱に浸ろうという自虐的スレなんですが、
その中で有名になり、ついに本にまでなった電車男氏が、
なんか映画化するみたいです。

▼ パンヤ、正式サービス&ハンゲームと提携
http://www.pangya.jp/support_notice_content.aspx?cat=1&thread=0#99

 料金は30日500円、60日1000円。
 それ以外にもアイテムを購入する為のポイントは現金で購入という、
 アバター方式の課金を併用しています。

 また、大手となった総合ゲームサイトといえるハンゲームと
 業務提携も行ったようです。

2004/10/27

▼ MMORPGミューのバトルサッカーで世界大会、日本代表はソウルに招待
http://www.muonline.jp/event/soccer_world/info_index.asp

 ソウルへの交通費、宿泊代などは日本でミューを運営するゲームオンが負担し、
 さらに優勝者には、2万USドル(約214万円)の賞金が用意されている、
 という事で、かなりの気合の入れようです。

▼ MMORPG天上碑、10月26日にアップデート実施
http://1003b.gameon.co.jp/

 今回のアップデートで、新マップ「青海湖」が追加されるほか、
 新モンスターやボスキャラクターの追加が行われる、とのこと。
 重そうなんですが。

○ ジョルジュ長岡のガイドライン
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1091710916/

 以前に、リネージュで引退記念におっぱいを晒した女神様(2004/09/12)
 という祭りがありました。そのマスコットキャラの

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
   ⊂彡

 彼に名前があったとはしりませんでした。
 ファミ通のアレでしょうか?

2004/10/25

★ サイト閲覧の方へ重要なお知らせ

以下のリンクにありますように、
私のお部屋が余りに汚いのでお掃除をする事に致しました。

○ 汚部屋の様子 その壱
○ 汚部屋の様子 その弐

長くて1週間を予定しております。
その間、当サイトの更新が完全に停止いたしますが、
何卒ご了承くださいませ。

この事へのご意見ご感想は こちら へ。

2004/10/24

▼ コルムオンライン、11月1日より正式サービス開始、基本料金は無料

巨商伝、メイプルストーリーに続いて、
アバター型課金制のようです。

会社ぐるみのRMTという批判も多いこの方式ですが、
ショイコは以前にも書いたように、
日本ではこの方式の方が良いと思っていますし、
もう少しソコらへんの考えを肯定的に持って行ってもよいと考えています。

なぜなら、日本のユーザーはタダゲーに慣れすぎている感があるからです。
また考えをまとめてアップしていきたいと思いますけれども。

■ OpenJaneDoeView (041024) アップデート

愛用している2ちゃんブラウザが更新しました。

2004/10/22

▼ ついにMaster of Epic、Openβ開始へ

紆余曲折を経て、やっとという感じですが、
救援先は、よりにもよって元ガンホー代表取締役社長の孫泰蔵氏。
YahooBBの会員でなければダメという事で、
真・三國無双 BBと同じ感じではありますが、
一応、ビー・ビー・サーブ株式会社の運営する
「BB Games」発行の『BB-ID』を取得すれば、
オープンβテストに関しては参加できるとのコト。
一応抜け道は確保してくれているようです。

予定ですが、10月28日よりオープンβテストが開始され、
βテストから2カ月の期間をおいて、
Yahoo! BB会員に対して先行サービスが開始され、
そして数週間後に有料サービスへ以降という流れになるそうです。

ショイコとしてはフル3Dでありながら低スペックPCでも動作し、
尚且つ国産であり、UOのようなスキル制

この前のResonanceAgeは、WarAgeなどをはじめとした対人戦が
多くの問題は抱えていましたが、FPSのようで非常に面白かったので
いろいろな意味で期待をしています。

是非皆様も一度お楽しみください。

■ クリエイティブ、20GB HDD搭載ポータブルAVプレーヤー

オーディオフォーマットはWMA(WMA9 Lossless/Standard/Voiceに対応)とMP3、
静止画はJPEGに対応なのはいいんですが、
やっぱDivXへの対応はしてないんですね_| ̄|○

2004/10/21

▼ 修道士「サムハイン」に供物を!ラグナロクオンラインのシンプルストーリー

2004年2月に行われた「森の鬼」に続く第3弾だそうです。

▼ オンラインゴルフ「スカッとゴルフ パンヤ」東京国際エンタテインメントマーケット2004に出展

幕張であるイベントに出展するそうです。
当日はスポンサーによる来場者のみで行うゲーム大会
「カレット杯パンヤマスター決定戦 in 幕張メッセ」
もあるそうですよ(賞品有り)

2004/10/20

▼ ハンゲーム、アバター同士を戦わせる対戦ゲーム「アバターコロシアム」サービス開始

 どうやって対戦させるのかが気になるところですが、
 それぞれのアバターで、炎・氷・土の3種類の魔法が使用可能にし、
 炎は氷に強く、土に弱いといった具合で、
 3すくみのじゃんけんのような形式でゲームをするようです。

 アバターの強さは使用しているアバターアイテムによって変化する
 という、ブルジョワ有利かと思いきや、
 駆け引き重視とこれまた訳のわからない釣り文句ながら、
 自身も少し面白かったと思ってます。
 既に2000戦以上もしている方もいますが。

 とはいうものの、アイテムで強さが変わり、
 組み合わせでさらに強くなると言うのは、
 アバター購入を煽ってるようにも思えます、気のせいでしょうか。

▼ MMORPG武勇伝IIの正式サービスを10/28から開始

 同じハンゲームのゲームですが、こちらは正式サービスへ。
 シミュレーション型ゲームで、30日1200円と、
 MMORPG並みのお値段ですが、お手軽な7日券等がある分、
 とっつきはいいかもしれませんね。

2004/10/16

★ Cowboy bebop 5.1ch DVD-BOX

 好きなアニメのカウボーイビバップのクリスマス限定DVDBOX。

○ ポケットカード

 ○ 【年会費無料のカードなら】 〜Part8〜
 ○ 【ポイント還元率の高いカードは?】4枚目
 ○ 【改悪】マイカル&ポケットカード【最低】

年会費無料のカードでも決済時に1%キャッシュバックに、
それに加えてポイントもたまる事を考えれば、還元率は高い感じ。
店頭申し込みが旨みありそうな感じですが、
スレを見る感じやってない模様。

2004/10/10

○ ナムコ、「テイルズ オブ エターニア オンライン」詳報

 ナムコもオンラインゲームを!

2004/10/08

○ LiveDoorBlog、深夜帯の投稿や閲覧について

 新たに雑記として活用しようとしていたのですが、
 なんていうかアレ。
 確かに以前から重たい感じはしていました。
 なにより自身が更新する時間に繋がらないので辛いです。
 やはり手打ちでやるしかないのかなぁとか思ったんですが、
 でも携帯から更新できるって旨みありますし。

○ 「5秒ルール」の研究成果でイグ・ノーベル賞(愚かなノーベル賞)の公衆衛生賞

 「5秒ルール」とは、
 食べ物を床に落としても、5秒内に拾えば大丈夫
 という慣習のことで、この事を研究された方が受賞したそうです。

 日本では3秒だった気がするんですが、向こうでもあるんですね。
 なにより、有名な3秒ルールに科学的根拠があった
 というのが驚きですが、
 アメリカ人はほのぼのというか、なんていうか、アレ。

▼ オンライン対戦クイズゲーム「JellyJelly」、東京コンテンツマーケット2004でアワードを受賞

 ショイコはこの手のゲームでは、ゲーセンに置いてある、
 「クイズマジックアカデミー」をやってました。
 キャラは巨乳なルキア(この壁紙の真ん中の娘)でした。

 なお、このゲームは、日本でも開始が予定されているようです
 楽しみですね。

2004/10/06

○ 図書券、ついに廃止へ

 図書券がついになくなることになりました。割引が利かない本なんかを買う時に、金券ショップに行って買うんですね。1枚480円で買います。結構重宝してました。

 ちなみに代用品となる図書カードなのですが、例えば、480円とかの本を買うと、500円の図書券ならお釣りが現金で20円支払われますが、図書カードの場合だとカードが20円分中途半端に残るので、少し使い勝手が悪いといえます。

 実は図書券というのは、販売すれば5%のマージンがあるんですが、使用済みの図書券を換金するのに5%の手数料がいるそうです。また、胴元の日本図書普及に送る際は、貴重品貨物とかで送り返すらしく、記事にもあるように、販売店も胴元もあまり旨みはありません。

 ですが、書券の重さといいますか、あの和紙のような高級感ある手触りの書券は、贈られる方としては嬉しいのではないでしょうか?丁寧に包装されていたとしても、5000円のあの小さい図書カードよりも、500円の図書券10枚の方が、送られた側としてはとてもありがたい感じもし、また、自身が大切にされている感がとても大きかったように思います。

 現在は金券ショップが普及してしまい、このような特別な想いって持たない人が多いのかもしれませんが、ショイコ的には味気のない感じのするカードよりも、券の方が嬉しいと感じます。

 例えるならば、日本や外国など旅行先からの便りなんかもそうです。今現在は、携帯電話に電子メール等、イノセンスや攻殻機動隊ではありませんが、世界は広い電子の海で繋がっています。ですから、全世界何処にいようが、電子メールで、「今私は**を旅行しています。**の景色なんかとてもいいです」という感じに連絡が取れます。しかし、電子の海からの便りは、味気なさが漂います。いうなれば、何処から送っても同じような複製品のようなもので、あまりその土地感を感じる事が出来ません。

 ところが、これが絵葉書を代表とされる手触りのあるモノに変わったらどうでしょう?たった一筆でも良いのでメッセージを書き、現地から手紙を送るという行為です。送る側は随分手間はかかるのですが、現地から手紙を書いたという事は記憶に残りますし、受け取った側としても、手紙に記された現地の消印やメッセージの行間から、その土地の雰囲気を掴み取ったり出来ます。なにより、送った側と送られた側の記憶に残るというのが大きい点でしょう。何か同じ時間を共有したかのような錯覚に陥ります。電子メールを受け取った時以上に、現地の様子などを思い起こせ、受け取る側も想像力を働かせやすいと言えます。

 ですから、ショイコは、今まで付き合ってきた人たちに、海外旅行に行くからお土産は何がいい?と聞かれたら、ほとんどの場合は、「現地のお金少々と、旅行先から1通でも良いから絵葉書を送って欲しい」と頼んでいます。

 お金は、ドルやユーロなど共通のものもありますが、案外世界各地でさまざまなものが使われていて、その土地でしか入手しにくいモノだといえます。なにより、現地の人が使っていたという事実に、その土地の雰囲気が染み込んでいる感じがします。特に、紙幣は破損しやすいのですが、硬貨などのコインは旅行者としても持ち運びにはかさばりませんし、保存しておく側も場所もあまり取らず整理しやすい便利なお土産です。置物などの観光品は選ぶ側のセンスや品位などの問題もありますし、食品は食べてしまえば終わってしまいます。なにより荷物になります。旅行者にとって荷が多い事は苦痛でしかありません。

 絵葉書は、先にも書きましたが、送る側は案外手間がかかります。葉書を買い、郵便局を探し、切手を張って送るという感じで、段階が非常に多いのです。しかし、頼まれた多くの人は「1通だけでも良い」と断っても、意外に2,3通送ってくる事が多いのです。これは実は旅行の移動時間や宿泊先の滞在時など案外暇な時間が多く、やる事をもてあそぶ為に葉書を書く訳ですが、書いているうちに楽しくなってきた、という意見を良く聞きます。

 ショイコが受け取った中では、2週間アメリカに留学した方からの手紙がありますが、この方は、移動の都合で葉書が送れなかった日以外は、全て日で絵葉書を書いて送って下さいました。はじめは書きなれてないせいか何を書いて良いのかわからないという感じでしたが、日が経つにつれ色々書いておられ、現地を知らない私でも色々楽しそうだと想像を膨らませる事が出来ました。

 この絵葉書のもう一ついい点を上げるなら、「持ち帰る必要が無い」という点です。まぁこの場合の葉書は現地で投函し、現地の消印があるから価値のあるお土産になるわけでして、もって帰るということはありえないのですけれども。

 そういう訳で、葉書を例にしてしまいましたが、世の中はどんどんデジタルに電子な世界になっていきますが、ショイコはココロの何処かでこのような古めかしいものを残しておいて欲しいなぁという気持ちがあったりします。

2004/10/05

▼ 「ストラガーデン」年内でサービス終了

 10月に入り、TGSの祭りの直後に悲しい話題が。
 今年になってもう4つ目のMMORPGの運営停止です。
 如何に資本があり認知度が高いと言えたサミーとはいえ、
 あまりの過疎っぷりに運営放棄のようです。

▼ 麻雀風のオンライン対戦ゲーム 「ハンジャン」、ハンゲームでオープンβテスト開始

 同じ絵柄を3つ集めればよいので、
 簡単に言えばポンジャンです。

 現在こちらの「ラウンジ@俺暇ネトゲスレ」にて、
 ショイコはパンヤとともに楽しんでいます。

■ Open Jane Doe 0.1.12.1 View (041004) リリース

 愛用の2ちゃんブラウザが更新。

○ 鼻取れる、「コアラッコ」(Flash)

 なんかどっかで見た事あるなぁと思ったら、
 昔紹介した事のある カレーパンの歌 の人でした。
 あのカレーパン、むいてむいてしまうだけ のシュールっプりは健在。
 ベムスター状態でユーカリぱくぱく。

2004/10/03

ページ構成を少し変えてみました。
とは言っても、雑記を LivedoorBlog に移しただけですが。

Attention!

リンクについて

知らせてくれると喜びに悶えます。

表示について

デザイン的なことにCascading Style Sheet(CSS)仕様の為に、CSS未対応(もしくは、不完全な対応)のブラウザの場合、こっちの意図したデザインは反映されないけれども、内容の閲覧そのものに関しては問題ないっぽい。つかどこかのパクリとか言うな。


©1997-2003 shoiko◆OLoRShoiko レンタルカウンター