MMORPGあいどるセクシィーショイコ

Last Update ほぼ毎日かも
|・∀・|ノ
いらっしゃい


|・∀・|ノ 語尾に w 禁止な最強よりも最高を目指すステキサイトヽ|・∀・|

 2004/08/21
           ハイ!どんどんどん!  メダル獲得!゜.゜
                どどんどどん!\。 ゜・。大成功!/
          \             /    ゜。 ゜・。゜゜。・。
             /\__/\    .∧_∧     ___(\
            (   ̄∀ ̄  ) ◯( ´∀` ,) ◯  (`∀´| |
            ○      ○ )  \      /   (    )
            |   |    |    〈 〈 〉 〉    く く\ \
            (____)____)   (_)(_)    (__)(__)


 2004/08/14
   | \
   |Д`) ダレモイナイ・・
   |⊂
   |

   | \
   |Д`) 踊ルナラ・・
   |⊂
   |
                _, ._
              ィ'ロフ⌒ゞヽ           {二二_¨¨7
             fミリ    }ミ`、           ,へ/ ./
             {jf'.ニ、.f'ニ^iシ}             \__ >
             ゞ ィ、_ト  レj      ┌i ┌i  ,-、,-、 .,-、
              ハ ゞニア ノド、_ 人  {二 二 二}ヽ-`-゙/ ./
            ,..- '゙。 ゞ、≡//x:`Y´、 凵_j |  、─ ' ノ
     ,-.、   /*:x・'┼゚ ゞ/(~)_..:::..::x.X  匚..,,ノ   ,ニ ´
    _,ノミ}ハ / X..|。.::*.+゚// `ヒ \...*  く~> ,.へ ノ ,_ ̄二}
  / iゞ_ノY人。.:x|・.'゚x。'゙//::+`ゞ  人※   _/ / `¨_ノ ノ
 / X | /:x`Y´, 。|.::・'゚。/./::*.+∧ゞ `、o:: ゞ_,/   ヽ- '゙
 !:x・人,レ'::::+::・ix: ・|::x../ /.x,/..゚。:..:ハ. ハ x ,ヘ r-ロロ く~> ,.へ
 l  `Y´。.:x・'..xl..::x..l//,/..:::.::x.。.l八/:::i / .ハ. ヽ、 _/ /
 ゞ、X 。.::*:;+:;:。''xトく;;ノ_..:::x.::...+。l.*ハ、j〈_/...X 廴.>ゞ_,/
   }。.:+:*...:::...::x..:/  / /~`7''ァ‐ィハ:;:。''x:::.: /
  j;:;+:;x:;:。''x-.. /⊥∠ノ ,ノ ノ ノ|Y※:::.::x.。/.
  i:+:。*x:;%..。/ゞ:x・ゞ|` ̄`;'─ヶ-|:;%..。:;:。'/
  `ー- -一'   `Y´゙|;;'‐、'`''ー-、,`ー-、イ
               |:+:|・。 ヽ、X 。.::*

 大河ドラマの弁慶役に
 神宮花火でコンサートに
 なんか微妙に売れてます
 セクシィーショイコ
 2004/08/08
      ┌─┐  ┌─┐
      │●│  │●│
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩ にっぽん!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  にっぽん!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 |●|    |●|
 └─┘    └─┘

 川口
 ボンバヘッド
 たまだ
 セクシィーショイコ
 2004/07/25
   へヘ
  // ⌒丶
 .(从ハ.从)
  )§´∀`リ
  (.‖∀‖.)
  U|_____|U
   ∪∪

 何かおっしゃってください
 主上
 セクシィーショイコ


2004/07/20
    |                    \
    |  ( 'A`)            アナタト
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄         ワタシデサァ/


    |                    \
    |  ('A` )           アシタノタメニ!!!
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄             /


    |                    \
    | ヽ(゚∀゚)/ バンジャーイ!!!  バンジャーイ!!!
   / ̄ ( ヘヘ ̄ ̄             /


 最近の
 B'zの新曲は
 ヤヴァイ曲ばっかですね

2004/07/10
  <、 ~\    + ::.゜ ゜ ゜゜。・。★ .。*゚
  _,,,┴=''' ̄フ キタワァ+::.゜ ゜ ゜゜。・。 . .*
 _<~∩‘∀‘)') 。'゚ ☆゚
 )ノノ|   ノ'
く_ん' ,,) ,,)ゝ
   し' し'

 沙織様
 ギリシャが優勝しましたよ
 セクシィーショイコ


(C) 2ch@各職人様 / Arrangement & HTML by shoiko


Menu

[ 戻る ]


ショイコメモ

2004/07/29

▼ プロゲーマー達の"e-スポーツ"中継がプロ野球をしのぐ人気に

 CS事カウンターストライクだけでなく、
 H/Lなどついに韓国は欧米を凌ぐFPS天下に。

 事実、韓国の世界大会におけるレベルの高さはかなりのもの。
 これからはストイックな試合だけではなく、
 プロとしてのエンターテイメント性もある程度は
 追求せざるを得なくなるとは思うけど。
 しかしむこうはStarCraftなんですな。
 ちなみに今は8月1日までCSのリーグ戦が行われてる模様。

 でもねぇ、日本だとネトゲって知名度が…
 ゲーセン派がまだまだ多くて多くて。


 つい最近ゲーセンに行ってバーチャ4FTなんぞをたしなみましたが、
 1000円も無駄金を使ってしまったって感覚。
 1000円あれば タナカ が30日楽しめるもんなぁ(´・ω・`)

 ゲームセンターというモノへの魅力を感じなくなってるんだよね。
 PCネトゲと、それにまつわる人との世界規模交流とかを考えるとさ。

2004/07/27

▼ マックシェイク、7/26-8/12まで半額の100円

 すっきりブルーベリー味、しかもヨーグルト風味。
 こりゃいい、こりゃいい。

▼ 『新・天上碑』アップデート、新クラスと生産スキル導入

 何か色々アップデート。
 奇人、いいね奇人。
 はなれてもらって「よい」ですか って、
 これからの流行語にしたい。

▼ 「ウルティマ オンライン」がわずか1980(税込2079)円、新拡張版「武刀の天地」準備キャンペーン

 サムライな世界観を売りにする次のアップデート。
 でも実は「はじめてのウルティマオンライン」と同じ値段だったり。
 期間は8月1日から10月31日まで。

▼ ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン

 ソフマップで購入予定。結構楽しみ。

2004/07/26 Web巡回者はTOPしか見ない?

 いままではindex、つまりこのページにアクセスした人に見える部分は
 VNI形式宜しく柔らかめの文体で書き、
 AceJoker つまり、一回クリックする作業をしないと見れない場所に
 自身のスレに書くような書き方のイイタイ放題文章を書く、
 こんな感じのちょっとした二面性を持たせたサイト構成にしていた。

 TOPにニュース記事、日記のような雑記、
 もっというと自身の感情とか感じた事を書いたページは別ページ。
 この形で約2年以上、恐らく3年近くは更新しつづけてきたろうか。
 この構成は自身がリスペクトしていたムーノーローカル
 というバカニュースサイトの構成に似せたものだ。

 一時期、ページを分けて運営していたが面倒なので統合、
 更に自身の更新能力の都合もあり、
 今のように AceJoker 色を前面に押し出した構成に戻した。
 これは初めて自分でサイトを立ち上げた1997年頃に戻った事になる。

 実際にこの数年にやってみたが、
 トップに文章を置いたページ構成の場合、
 もう一度クリックしなければならない所に
 また同じようにほぼ定期的に更新されている
 ページが仮にあったとしても、
 見る人はほとんどいない。

 昔はトップページはAAだけ置いてあって
 今よりもマメにかえてたりしていた。
 その時は面白い事に、
 AAを更新した時に雑記のアクセス数が上がった。
 トップがAAだけだった時は、AAは「更新履歴」のような役割を
 果たしていたのだろう。

 つまり閲覧者は「変化」を求めている。
 ムーノーローカル式、いわゆるトップのニュースサイトではなく、
 実は裏の日記の方がメインと言う構図だと、
 多くの閲覧者はトップだけ見て他にいってしまうようだ。

 ここにも現実世界と同じモノを見出せる。
 ヒトがヒトを判断する最大のファクターは外面であり、
 更にその外面「のみ」で判断するヒトがなんと多い事か。
 美しいシャンとした身なりの男や女に騙される女や男は
 この世界で未だに後を絶たない。

 逆に言えば、人に多く観てもらうと言うのなら、
 多くのサイトや本が書いているように、面白い事を書くのではなく、
 常に変化していると言う事を示しつづける方が確実ではないかと思う。


 という訳で続きは明日。

2004/07/25 十二国記

▼ 十二国記

 非常に面白いアニメですな。
 この夏休みに、NHK教育で全45話が再放送されている。
 三国志並みの大スケールのアニメやね。

 もっと早く知っておくべきだったと思う、
 いや、マジで。
 実は何回か見逃しているので凄く悔しい。

 話についてはファンサイトなどが非常に多いので、
 そっちを見ていただいた方がいいだろう。

 元は小説が原作であり、それをアニメ化したというモノ。
 ファンサイトは女性の方が運営しているものが多い。
 ここらへんは銀河英雄伝説とは少し違うかもしれない。

 キャストやアニメ化に際して色々批判も多かったようだが、
 視覚と聴覚で「ミル」事の出来るアニメは、
 原作をまったく知らずただ夜中に何かやってるなぁと
 ボーッとミはじめ面白いと感じた自身にとっては
 この作品にハマルに十分の要因足りえる。

 しかしオレに言わせれば配役とかは
 池内博之に黒メイクして黒人(ジョニー)役をやらせる
 「人間の証明」よりも100倍マシではあると思う。
 まぁアレはオチのあの台詞を言わせるがための
 日本人役者の配置ではあろう。
 もう何処のサイトでも散々言われてるからいいか。

 嬉しい事に総集編が毎週金曜と土曜に放送されているようだ。
 ちなみに総集編なので話の展開が早いのだがまぁ仕方がない。

 人物関係を把握したりするのに時間はかかるのだが、
 そこは三国志と同じ。正直面白すぎる。
 婦女子に熱狂的信者がいるのも頷ける。


 そういえば以前にこのゲームのオンライン版を
 紹介した記憶があったので探してみると ありました。5月22日

 5月の時点では6月17日でサービスを休止となっていたが
 運営の目処が立ったらしい。
 ちなみにゲームはラウンジでお馴染みの 三国志 のような
 Webベースのゲーム。
 こんな感じのものにお金を掛けるかどうかは人それぞれか。

2004/07/23

昨日はNumber発売日なのに買うのを忘れてしまった。ありえない。

▼ ガンホー「ラグナロクオンライン」制作プロデューサー廣瀬高志氏特別インタビュー

 6月27日に行われたラグフェスで、ニブルヘイム、転生システムの導入と、
 新一次職「忍者」、「ガンマン」など
 大規模アップデートや今後の見通しが示されたRO。
 GameWatchでは特集を組んでる模様。

 韓国では一部地域を除き全域PK可能導入など、
 UOのような長期運営を視野に入れているのが伺えますな。

▼ アトラス、「真・女神転生オンライン IMAGINE」年内サービス開始を発表

 中止を決定したのが一点、年末配信へ。
 オンライン、おそらくMOタイプになるとは予想できるものの、
 全プレイヤーが同じ世界を共有すると言うのに少し興味が湧いたり。

2004/07/21

今日は週明けの為か結構情報がある雑記。

▼ MMORPG「ディルムン」サービス停止へ

 タナカ系の3D視点のディアブロ型ゲームのディルムン、
 過疎ゲーといわれたディルムン、遂に終了。
 2ちゃんのスレは、Part.1のまま。

 重要な点は、ここ2ヶ月ほどで多くの配信停止 が決まっている事。
 トゥルーファンタジー ライブオンラインの開発停止といい、
 シャドウベインの配信停止といい、
 夏休み前だというのになんともモチベーションの下がる事ばかり。

▼ Master of Epic セカンドテスター募集のお知らせ

 「萌え」でお馴染みのMoEが2004年8月5日(木)から11日(水)までと
 短期間ながらセカンドテストをする模様。
 注意書きにあるように、今回のテストは
 ある程度統制の取れた状況下でのテストの様子。

▼ ROの世界選手権「Ragnarok World Championship」が閉幕 第1回大会は台湾/香港とマレーシアが上位を独占

 「必死さ」という点に於いて、
 日本はどんなコトでも海外、特にアジア諸国に劣る気が。
 昨今のネトゲの世界大会においても、一部のモチベーションの高い
 プレーヤー以外は海外プレーヤーにズタッボロにされる始末。

 一生懸命やるのをクサイっていうし、
 やったらやったで必死と煽る風潮かもしれないけども、
 これってスポーツとかにもあてはまってるやうな。

2004/07/20 花火ですよ

▼ 今年もやってるYahooの全国花火情報

近畿で考えるとこんなもんだろうか。

まず7月20日の和歌山の湊祭り、
続いて7月25日(日)の天神祭り(水都祭といった方がいい)、
8月3日(火・平日)の淀川。
やはりメインは8月1日のPLだろう。日曜だし。


平日にやるって、第三次産業従事者への配慮ですかね。やっぱ。

2004/07/19 リニューアル

まぁリニューアルというか昔の状態に戻した感じ。
AceJoker 時代のもうちょい前ぐらいか。

しかし世の中の掲示板は
オレの嫌いな語尾w厨のなんと多い事か!!!!


こんなにw付けて、何をこいつらは
モニターや携帯電話の前で一人で爆笑してんだろうか。
マウスを右手に握り、あるいは電話を片手に
人差し指を動かしながら大爆笑モードか。
さぞかしはたから見たらステキで気味の悪い光景なのだろう。


おいそこのお前!!
お前だよ、そこのカス!!!!
句読点変わりに使うんじゃねぇエエエエエエエエエエエエエエエ
何がおかしいんだ、えーコラ、
おい!探偵ファイルの記者も使うなボケ!!!!!!!!!!


正直こいつらがオレをキモイという権利なぞ無い!!!!!
大体日本のネット用語なので外国人には通じない、
よって国際派のオレには関係がない。
嘘ですごめんなさい。



ついでだが、GJって言うのは構わない。
これは昔から使われている。
しかしBJなんてもんはない。
使ってる連中は Bad job のつもりらしいが、
英語的にも不自然すぎる。

つーかそんなの使うなら
bitch(クソアマ) boob(マヌケ) damn(クソッ)辺りになるし、
普通はbad job とは言わずに、work を使うんじゃないだろうか。
もしくはへまをするというニュアンスで、fail を使うんじゃないかとか、
ネトゲをしながら思った三連休の中日、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

2004/07/13

最近サボリ気味なのはアレだから。

▼ 読売新聞のネット版で合法的ロリ写真

 こう言うのはいいらしいですよ。
 まずいと思いますが。

▼ 鋼の錬金術師の後は「また」ガンダムSEED

  /:゚w゚:ヽ 機動戦士ガンダムSEED DISTINYだって、兄さん

▼ エロゲーでNEVADAたんもどき

 反映が早いです。
 よく見たら字が違いますが、例の九州の12歳の娘のアレです。
 ちなみにゲームは こちら

2004/07/08

▼ 七夕系イベント多数@ネットゲーム

 各MMORPGにおいて七夕イベントが行われました。
 ほとんどが笹に願いを託すというものではなく、
 ゲーム内に笹が登場すると言う感じではありますが、
 やっていただくだけでも随分違うものです。

▼ PSOBB、正式サービス開始

 MORPGながら、月額¥1,200(税込¥1,260)/30日。
 クレジットカードの自動継続でも¥1,000(税込¥1,050)。
 昨今のネットゲームは高いと思います。

▼ 任天堂、「ファミコンミニ」シリーズ第3弾 「ディスクシステムセレクション」を8月10日発売

 今までのファミコンミニは食指が動きませんでしたが、
 これはほしいとか思ったり。
 謎の村雨城の無敵とかにハァハァ。

2004/07/06

▼ 巨商伝、アイテムモール利用制限導入、月3万円まで

 巨商伝は、ハンゲームでお馴染みのアバターを取り入れたMMORPGで、
 大航海時代っぽいというのがウリで、
 昨年、ベータテストが始まりました。
 正式サービスがはじまった今でも、なんと、
 ゲームプレイにおいて利用料金は一切発生せず
 公式サイト上に設置されたアイテムモールで
 アイテムを購入する際に初めて課金が発生するという仕組みです。
 同じシステムは、ネクソン社のメイプルストーリーにも採用されています。

 実はこのゲーム、ゲームプレイに必要なアイテム類のほとんどは、
 なんとゲーム内で手に入れることができます。
 最低限の装備でしたら無料でゲームを楽しめるのです。
 ですが、ある程度ゲームを進めると、
 他のユーザーと能力や、見た目の面や装備などで高い効果や
 外見の変化を備えたモール限定アイテムが欲しくなってきます。
 この考えはラグナロクオンラインをはじめ、
 外観を変化させるMMORPGにおいての
 自己主張の典型例といえましょう。

 金を払って入手するアイテムは非常に効力が高いらしく、
 限度額が設けられた理由は、
 比較的お金に余裕があるユーザーの大量購入による
 ゲームバランスの崩壊および、
 そうした、いわゆる廃プレーによってゲーム自体が
 あまりにも単調化してしまい、ユーザーのモチベーションが下がる事を
 防止するものだそうで、同社は

 ユーザーに長く遊んでもらうための長期的視野にたった措置

 と発表しています。

 今回の措置で、限度額無しから、月3万GASH(3万円)に引き下げられました。
 この3万円という額が大きいか小さいかですが、
 なんと10万以上を一月に支払った方もいらっしゃるとの事です。

 このアイテムモールを見てみますと、
 強力な武器は約3000円〜6000円前後
 その他の装備も約1500円前後します。
 ちょっとしたRMT感覚が味わえます。
 高級武器や防具は、プレステ2のソフトを買う感覚です。

 金を払うものが強くなるというシステムは、
 運営側からすれば至極当然なのかもしれません。
 しかし、アバターによるゲームバランス構成というのは、
 非常に難しいとは思います。
 ネットゲームを支えるメイン層は資金力のない若年層。
 この若年層がゲーム継続できない理由の多くは、
 飽きではなく資金力というのは、
 かの東大ネトゲ研のアンケート(韓国ですが)でも証明されています。

 例えるならば、普通の課金制度は、
 貧乏人だろうが金持ちだろうが公平に搾取する消費税
 アバターシステムは持てる所から引っ張る従量課金税

 でもアイテムモールを見た感じ、
 3万も使うほど物が無いように感じてしまいますが、
 お金の使い方は人それぞれです。

 この動きから、同じ系統のメイプルストーリーの動きも気になりますが、
 まずは過疎ながらもアバターを導入したこのゲームの動きを
 もう少し見たいと思います、スレとか。

2004/07/05

▼ ギリシャ、ユーロ2004を制す

 セットプレーのコーナーからのヘッドでズドーン。
 あーもうマジやべぇギリシャやべぇすげぇヤベェ
 アテナの沙織さまで聖闘士が出ててもヤベェ。
 遂に最後までこの国は神々に守られていました。
 ポルトガルの得点は乱入者での1点(実質0点)。

 最後の最後までカウンターという自分の信念を曲げないスタイル、
 スターがいなくてもチーム力で勝てる事を見事に証明、
 これから各方面で実はオレ優勝予想していた発言多数でしょう。

▼ レニー・ハートさん

 TBSの欧州選手権2004中継でも出てますが、
 有名なのはやはり PRIDE の入場時でしょうか。

 「フロォォォオム ブゥゥラズィイイイルァッ!
  ヴァンダレェェェェェイャ シー! ウー! バー!」

 このひとです。

2004/07/03

▼ MMORPG「シャドウベイン」、アジア運営元の破綻でサービス終了

 Blogというか 雑記( AceJoker ) のテスト先に選んだり、
 近鉄とオリックスの合併に待ったをかけたりと話題の livedoor ですが、
 随分前の話になりますが、運営するMMORPGに見切りをつけています。

 マイナーゲームとは言え、
 またヒトツのゲームが終わりを告げるのは寂しい限りです。

▼ ガンホー、「A3 ヴァージンキット 限定版」を7月21日に発売

 いっぱい色々なおまけがついてくるのは、
 かつて発売されていた、倒産したデジキューブ
 はじめてのラグナロクオンライン を彷彿とさせます。

 ここでガンホーらしい問題がありまして、
 実は現時点でパッケージやフィギュアにもなっていますが
 アーチャーの実装は未定です。
 また、現在行われているリミテッドサービスと関連性が無いのです。
 一応、30日無料らしいのですが、正式な課金料金がまだわからず、
 どのくらいお得感があるのかわかりません。
 個人的には正式課金の概要発表からでも遅くは無いかと思います。

2004/07/02

○ ブログ5サイトの比較::中間報告

 日記ページとして便利なBlogなんですが、
 更新の便利さを考え本格的に移行しようかと。
 今自分でも色々探している所ですけれども。

 ちなみに 雑記 事 AceJoker を こちら にあるように、
 LivedoorBlog としばらく平行してやる事にしました。
 一応携帯端末に対応ってのが選考理由です。あと無料なのも。

▼ 「ウルティマX オデッセイ」の開発中止が決定

 UOはフル3D系ではなく、今までの路線で拡張していく、
 という感じでしょうか。

○ 高田モンスター軍総統 vs キャプテンハッスル小川さん

 いつになったら総統のこの姿をフジTVで拝めますか?