×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

MMORPGあいどるセクシィーショイコ

Last Update ほぼ毎日かも
|・∀・|ノ
いらっしゃい


|・∀・|ノ 語尾に w 禁止な最強よりも最高を目指すステキサイトヽ|・∀・|

 2004/09/26
                   , -‐‐ク ―-- 、 _
                __/::::::::::{{   ,   。`丶、,、_
       __  _,. -‐―/´MAKE:::::::!l  ,'   ィ:.  `(! ' d、  _
rーr--‐¬'"   ̄     {:::::::BONO:::::ヽ   :'゛  ミ ヽ`h '彡) ̄ _
ヽ/__,、- ┴ ‐-- -‐ '⌒丶L::___:::::::::::::ヽ、:    j(   ヽ、,=(`ー´、
                      ̄ ̄   ̄ `` ‐- 、 」_{l_::ノ

 この記事にあるように
 円形脱毛症になっても
 やっぱり
 マケボノ
 セクシィーショイコ


 2004/09/20
    「稼ぐが勝ち」
    おまえら下層奴隷階級のジェラシーはむしろ快感やわ、ブフフ
    海苔ブタ年収5億      堀江ブタ総資産500億

   巛彡彡ミミミミミ彡彡   ミミ ヽヽヽヽリリノノノノ
  巛巛巛巛巛巛巛彡彡  ミ   ,,、,、,、,、,、,、,、、 彡
  |:::::::           i   .l  i''"        i彡
  |::::::::    ⌒   ⌒ |   | .」  ⌒' '⌒  |
  |:::::    -・=- , (-・=-  ,r-/  <・> < ・> |
  | (6    ⌒ ) ・ ・)( ^ヽ l       ノ( 、_, )ヽ |
  | |.     ┏━━┓ | ー'    ノ、__!!_,.、 |
  ∧ |      ┃ヽ三ノ ┃ | ∧     ヽニニソ  l
/\\ヽ     ┗━┛ ノ/\ヽ          /
/  \ \ヽ.  ─── /|\    ノ7_,,, 、 -一' ノ/ヽ    ノ7_,,, 、
    (⌒、"⌒ソ⌒ヽ- イノ  `、  ( ィ⌒ -'"",う─ '"   `、  ( ィ⌒ -'"",う
    ~''(_)(_)(_)(_)ソ-ィ     ヽノ   ,イ^        ヽノ   ,イ^
  _ヽ /`、_, ィ/   ヽ      ヽ─/             ヽ─/
/,ィ'"/     /    `、     ) /             ) /
         /B u f f a l o e s  i   L i v e d o o r   i
\       ノ       |      |              |
  \__ /       ノ    5 ノ              ノ

 ほりえもん
 たすけて!!
 野球界がおかしくなっちゃうよ!!


 2004/09/12
            ,,ゞト、ノノィ,、
          /       `ゝ
         /  ノノ'`'`'`'`ヽミ
         .|  Y   \ / }i
         |  /    / ヽ ミ
         .!(6リ     (__) ノ
          リノト、 '/エェェェヺ
          り| ヽ  lーrー、/
           ノノ  ヽニニソ            Θ / \
       ,...-'"::::|:|    /'::::::::::::::ヽ、    Θ//\//Θ
    ,...-'":::::::::::::::|.| v /':::::::::::::::::::::::::::_____//\//Θ

 でもね
 更新できない理由を
 忙しいとかいうのは
 言い訳ですから!!!
 残念ッ!!!!!!!!!
 Ace Joker


(C) 2ch@各職人様 / Arrangement & HTML by shoiko


Menu

[ 戻る ]


ショイコメモ

高田総統とハッスルに見るエンタメ性 Part.2 「高田総統」高田総統とハッスルに見るエンタメ性 Part.1 「ストイックスタイルとの差」子役は大成しない?

2004/09/30

▼ ROSE Online

 ラグナロクオンラインを作成した重力ことGRAVITY社による
 MMORPGです。現在無料ベータ中。
 東京ゲームショーでカウントダウンイベントも行ったみたいですね。

▼ TGS 2004:総来場者数が16万人を突破で記録更新

 オンラインゲームの出展の目立った今回のTGSは、
 なかなかの入場者だったそうです。

▼ ライブドアがエロゲーを開発

 http://66.102.7.104/search?sourceid=navclient-menuext&q=cache:http%3A//www.lechoco.com/information/

 宛先
 〒106-6138
 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー38F
 株式会社 ライブドア
 「メイドさんしぃしーグッドウィルAMP オリジナルキャンペーン」係


 あの六本木ヒルズでエロゲー開発というのもアレですが、
 開発しているゲームは、なんと調教ゲーム
 臭いマスコミがかぎつけて祭りにならない事を祈るばかりです。

2004/09/29 高田総統とハッスルに見るエンタメ性 Part.2 「高田総統」

○ ハッスルオフィシャルページ

 ハッスルと言えば、小川直也と言うぐらいに浸透しています。スポーツ各界にも浸透し、今年の流行語大賞間違い無しとも目されるハッスルというのは、上記のLink先のように、エンターテイメント性(以下エンタメ性)を重視したプロレス興行のタイトルの事です。

 ハッスルにおいては、「高田モンスター軍 vs ハッスル軍」という対立軸がありますが、なかでも特に高田総統のキャラクターが秀逸と言えます。どういうものかは、以下のリンク先をじっくりごらんになっていただくのが早いかと思います。

▼ 高田総統高貴なる語録
▼ 偉大なる高田総統の素晴らしいお姿
▼ 「ハッスル5」興行、高田総統演説
▼ 「ハッスル4」興行での演説
▼ 「ハッスルハウス」興行での演説のご様子
▼ 「ハッスル3」、エルガーの『威風堂々』の音楽とともに登場する高田総統
▼ 高田総統初登場の「ハッスル2」興行
▼ 「ハッスル1」での高田延彦PRIDE統括本部長演説

 実はこのハッスルは、PRIDEを主催するDSEが、新たなプロレスと格闘技の方向性として打ち出しているエンターテイメントです。見ていただけば分かりますが、「ハッスル1」の時はまだ「高田延彦PRIDE統括本部長」ですが、この興行後、「ハッスル2には私の古くからの信頼できる友人が私に代わり高田軍を指揮する」という記者会見を行い、ハッスル2以降は高田総統というギミックが生まれ今に至っています。ですから、高田延彦と高田総統は別人という前提(ギミック)を知らなければ、ハッスルは楽しめません。この時点でガチンコ主義の人には受け入れられないかもしれません。

 見ていただけばお分かりになりますが、フジTV系のすぽるとに出演されている高田延彦PRIDE統括本部長とまったくキャラクターが違います。ショイコは総統が、プロレスと格闘技ファンというごくごくマニアな層にしかまだ認知されていないのが非常に残念でなりません。とはいうものの、コロコロコミックには載っているんですけれども。

 ご覧のように、高田総統のキャラクターが強すぎるので、ハッスルは高田総統のキャラだけで成り立っている感がありますが、だからこそアクセントを加える存在が必要でして、対立軸の小川さんたちもある程度はキャラをつくるなり目立つ必要はあるわけでして、もっと言うとその対立概念から逸脱しているキャラクターの存在もまたアクセントとして必要になってきます。

 小川さんはギブアンドテイクと言う形でプライドに出場した訳ですが、色合いの違うプライドに出場した事で良い意味で高田総統とのキャラクター性の線引きが出来てきました。とは言うものの、まだまだ高田総統のキャラクター性にはかないません。

 ちなみに小川さんはPRIDEに出てハッスルを浸透させた事により、「負けてダサかったけれども、小川という商品価値を負けてもあまり下げずに済んだ」という効果もありました。ここもプロスポーツにおいては重要なところですね。

 高田総統も小川さんも、いわゆる前のコラムでも述べた、お客様を喜ばせる為に精一杯演じる、と言う事もやっていますが、とにかく自分を表現しています。評価されるには表現しなければなりません。すこしやりすぎかな、とショイコもはじめは思っていましたが、今ではこの高田総統に関しては中々の人気を得ています。TVで放送される可能性は、高田延彦PRIDE統括本部長という肩書きがなくなるまで無理ではないかな、とは思いますけれども、ショイコは高田総統を応援していきたいと思います。

2004/09/26 高田総統とハッスルに見るエンタメ性 Part.1 「ストイックスタイルとの差」

○ ハッスルオフィシャルページ

 ハッスルと言えば、小川直也と言うぐらいに浸透しています。スポーツ各界にも浸透し、今年の流行語大賞間違い無しとも目されるハッスルというのは、上記のLink先のように、エンターテイメント性(以下エンタメ性)を重視したプロレス興行のタイトルの事です。

 そもそもプロスポーツというのは、お客さんに来て貰ってナンボな世界で、米国のプロスポーツに見られるように、非常にエンタメ性の高いものと言えます。

 対するストイックスタイルは、先ににも書きましたが、観客の興奮や声援や満足感などを一切考慮せず、相手への一方的な攻撃などで勝利のみを優先した戦い方をする必要があります。

 有名なのはオリンピックや日本では甲子園と言った学生スポーツに多く見られる形態です。勝利優先の無駄の無い戦いに焦点が置かれますが、参加年齢や薬物の使用の有無など、非常にレギュレーションが細かく厳しいのも特徴です。ですから、正々堂々とか、高校生らしくというのは、やや解釈的にもおかしな表現ではないかと最近は言われています。有名な話は現大リーガー松井(秀)の敬遠が有名ですが、負けたら終わりである勝利重視のストイックスタイルにおいて、負ける確率の高い勝負は避けるのはごく当たり前の事です。弱点を攻めるのは当然の事であり、弱点を抱えた者が悪いのです。

 一方、プロスポーツとは、「観客との対話の集大成」です。相手や観客との「信頼関係」が無くてはなりません。この信頼関係の存在する世界の中で、プロの選手は迫力のある試合を行う訳です。それはショーマンスポーツに限った事ではなく、どのプロスポーツでも暗黙の了解のような形で少なからず存在しているものでして、それ故に「ファンあっての選手」というように観客の存在を重要視します。1位になる事も重要ですが、その1位の賞品や賞金はオリンピックとは違い、ファンが落としてくれるお金から捻出している訳でして、幾ら強かろうが集客力が無ければ意味は無いと言えます。結果だけではダメなのがプロです。

 ですから、興行を重視する為に、お客様の為なら勝敗や試合展開をある程度はコントロールするというのはごくごく当然の事といえます。日本ではこういうのを「八百長」と斬って捨てますが決してそうではなく、プロ選手は決して手を抜いているのではなく、真剣にお客様との信頼関係を維持する為に試合をコントロールしているのです。そしてその対話と信頼関係の盛り上げの為に、ブック(筋書き)やアングル(ストーリー)やギミック(キャラクター設定)やベビー&ヒール(ホーム&アウェー)と言うのがどのスポーツでもある程度は(形を変え)存在しています。

 米国のプロスポーツはこのエンタメ要素が非常に強いと言えます。その影響がもっとも強いのが、日本ではプロレス等をはじめとした格闘技です。

 ハッスルはこの米国のエンタメ性のなかでも、アティテュード路線を継承したものになっています。アティテュード路線とは、過激な試合やお色気に、悪ふざけのファクターを増やし、少し性質の異なるヒール&ベビーの対立構造で世界を構築する事を言います。この手法は昨今の漫画やアニメにも多く取り入れられているので、皆様は意識はしてなかったかもしれませんが、案外馴染みは深いものだと思っています。分かりやすい例えなら「吸血鬼の真祖 vs 吸血鬼になったナチス残党」にはじまり、「地球人に味方するミュータント vs 自然や地球を守る為に地球人を滅ぼそうとするミュータント」「凶悪犯罪者なら死んでも良いと思っている死神のノートを持つ青年 vs それを良しとしない奇怪な青年」など、実に多くの作品でプロットとしても使われています。ちなみに「attitude」には態度と言う意味のほかに、反抗的な態度・反骨精神という意味があります。

 確かに、「勝利する」と言う事は非常に重要な事です。特にストイックスタイルにおいては、勝利する事こそが全てです。勝たなければ有名にもなれません。ですが、ストイックスタイルは、妥協を許さない故に関わる者全てに心身ともに大きな負担をかけてしまいます。いくら勝利を重ね有名になったところで、一度でも敗北してしまえば全てをなくしてしまい、その後にいくら勝利を重ねようともかつての輝きを戻す事はほぼ不可能です。

 その為、双方の負担を減らすべく、レギュレーションの整備、例えるならルール等の細かく厳しい規定を設けるのですが、今度はそのレギュレーションの影響で試合結果的にいささか納得のいかない事などが起こってきます。それはオリンピックや各スポーツを見ていただければ皆様もおわかりの事ではないでしょうか?全体の公平さを目指そうとするが故に弊害が生まれてくるという所は、ネトゲにも似たような所はありますね。

 以上は、集客という観客の興奮や声援や満足感などを一切考慮しない環境での勝利を追及した戦い故の弊害と言っていいでしょう。簡単に言えば、ガチの勝負は長く続ける事はほぼ出来ないと言う事です。ストイックスタイルは期間や制限があるからこそ価値があると言い切ってもいいでしょう。甲子園を目指す高校野球は、高校3年間しか参加資格が無いからとても儚く美しいのです。

 ではエンタメ要素の高いプロの世界はどうなのでしょう?当然勝つ事は重要ですが、プロにおいては負ける事でも自身の価値を高められなければならないと言えます。負けるにしても色々負け方があると言う事です。もっといやらしい表現をするならば、負けなければならない状況があると言う事です。押すだけではダメで、引くべき所をわきまえねばプロではありません。世界全体の調和、簡単に言えば空気(雰囲気)を読む事が出来なければならないのです。

 逆にいえば、勝つ事のみでしか自分を表現できない人は有名になる事は出来ないという厳しい世界です。この点は多くの人が履き違えているので強調しておきたい所です。勝つと言う事は簡単に有名になる手段の一つに過ぎないと言う事です。その方法でしか自分を表現できない者はプロにはなれない、なってもすぐに消えていく覚悟が必要でしょう。勝てる人間が有名になるのではなく、自分を上手く表現できる人間こそが有名になれると言う事なのです。

 それではそのプロたる人の姿とは?自分を表現すると言う事はどうする事なのか?さて、お話が長くなったのでまずはここまでとしておきましょう。

2004/09/25 東京ゲームショー

▼ 東京ゲームショー開幕

 過疎MMORPG系にはあまり関係ない感じのするTGSですが、
 まぁ一応注目ということで。

 この画像 エロイ ですよね。
 コンパニオソにPSPを持たすソニー必死だな(*´д`*)

○ 日本橋Blog

 秋葉原ブログ がLiveDoorBlogでトップアクセスを誇っていますが、
 その類似品として我等が日本橋Blogも出来ていたようです。
 巡回先チェキ開始。

2004/09/21

○ 昨日の世にも奇妙なの元ネタ集

 これは「あけてくれ」の元ネタだそうで。
 都市伝説なんですね。

○ shitのガイドライン

随分前に見かけたのですが、まぁ一応。

おなじみ、エキサイトhttp://www.excite.co.jp/world/english/
「shit」と入力し和訳にかけてみてください。
恐らく予想通りの結果が得られます。
それでは次に「shit!」とエクスクラメーションマークを一つ足してください。
予想もしなかった大変な事態になるはずです。
が、それは気にせずにエクスクラメーションマークを足していきましょう。
4つ目で少し不思議なことになりますが。
無事5つ目までつけ終えれば今回の実験は終了です。

○ テレビ朝日系列でやってたサイコな番組の風俗な同人漫画家

2ちゃんにもスレ多数なのは、理由が2ちゃんだからだそうで、
詳しい話はリンク先の探偵ファイルのところをご参照に。

○ 中村ノリのAAを貼りまくるスレ
○ 中村ノリのガイドライン

 TOPのAAの使用先です。なかなか素敵。

2004/09/20 子役は大成しない?

○ 【芸能】「ホーム・アローン」のマコーレ・カルキンを逮捕

 ネトゲの方はTGC待ちといいますか、しばらく話題が無いので今回の週末のネタはショイコの好きな映画方面でいきたいと思います。

 リンクにもあるように、ホームアローンでお馴染みのカルキン坊やが捕まりました。実は調べてみたら、2002年の3月に南米滞在時に麻薬所持で一度捕まっているようです。

 今回の逮捕当時の年齢は24歳、写真を見て頂ければ分かりますが、髪はボサボサでおでこは広がりを見せ、なんといいますかサイコさんという雰囲気がします。10代でほぼ全部のドラッグ経験したと自身が告白していますが、実は離婚もしていたらしく、転落といっても良い人生を送っておられます。同じ映画に出演し、チョイ役どころか存在感どころか出演歴からも抹殺されているカルキン姉役のスカーレット・ヨハンソンは、2005年・2006年のオスカー助演女優賞間違い無しとまで言われる名美人女優にまでなっているあたりも、悲しさを更に増徴させます。

 カルキンくんだけではなく、多くの有名子役はどうにもぱっとしていない印象があります。ターミネーター2で有名になったエドワード・ファーロング。彼も今はこんな感じでイマイチぱっとしない上に、薬物所持で逮捕歴がある上にバツイチというある意味転落人生を送っています。グーニーズ・インディジョーンズシリーズに登場した愉快な中国人の子役のキー・ホイ・クァンも、今ではとんと見ません。

 日本では有名な所で、子連れ狼の大五郎くんがそうです。テレビ版の大五郎役の方は、市議会議員になったものの、金銭をめぐるトラブルから殺人を犯してしまいました。もう一人の映画版の大五郎役の方はネットで有名なミリタリーマニアぶりが嵩じて、銃密輸に手を出し、「病気で何も言えない」と、経歴や家族構成や容疑すら否認するドキュソっぷりを見せ付けてくれました。他にも犯罪を起こさないまでも、ケーキ屋ケンちゃんなどのように、子役としては有名になりながらも、成人するにつれ芸能界から遠ざかっていったという人は枚挙に暇はありません。杉田かおるさんのような路線変更型もいますけれども。

 このように、若い頃に大成し年老いてゆくにつれまだヒトとして絶頂を向かえる前に転落をしてしまうのならば、美しいものは美しいまま散る方が良い、という意見もあります。その典型例は、ジェームス・ディーン、リバー・フェニックス、ジョナサン・ブランディスに代表されるように、若くして亡くなったヒト一覧に名を連ねるという方法ですが、これはどうかと思います。

 大成功を収めた子役は将来腐る、とまさに定説と言ってもいい意見はものの見事にあてはまるのでしょうか?いいえ、決してそうではありません。実は子役から大成している人も案外多いのです。

 まず最近で有名なところでは、イライジャ・ウッドが上げられます。彼は「危険な遊び」という映画でカルキン君と競演しているという顛末もあります。グーニーズ繋がりで言うと、主人公のマイキー役のショーン・アスティンは、サム役としてロードオブザリングに出演しています。アダムスファミリーで奇妙な小娘役を演じたクリスティーナ・リッチは、スリーピー・ホロウやバッファロー'66という相変わらず少しイカレタ映画に出演し個性的演技を披露しています。最近の映画で言うとモンスターに出演していますね。シャーリーズ・セロンの名演に評価が集中していますが、彼女のイカれっぷりもなかなかのものだと思います。他にはナタリー・ポートマンなんかもコンスタントに出演しています。レオンの頃ほどの可愛らしさは無く、少しブサイクになったかな?という気はしますが。

 特に凄いのがドリュー・バルモア。なんと彼女は「E.T」の兄妹の妹役として出演していました。しかしE.Tの出演後、セックス依存症とアル中という酒と漢に溺れるまさにダメ廃人の日々を過ごしていました。当然そういう状況で来る仕事は、いうなればB級路線映画が多いのですが、彼女は溺れながらも仕事をコツコツこなして来た影響なのか、ダメになるどころか役に幅が出てきたらしく、「スクリーム」で再び表舞台に帰ってきます。その後のチャーリーズエンジェルまでに至る活躍は皆様もご存知のことでしょう。

 日本ではどうかと言いますと、筆頭に挙げられるのはやはり美空ひばり。形が変わったとは言えやはり杉田かおる等、日本にも結構います。

 そういう訳で、ショイコはカルキン君がドリュー・バルボア並みの復活劇をするかどうかをまったりと見守っていきたいと思います。

2004/09/18

○ 9月18日付・読売社説(1) 「ファン裏切る“億万長者”のスト」

 読売新聞の社説ですが、どうにも偏った感じが。つづきはあっちで。

2004/09/17

▼ スクウェア・エニックスの新作MMOゲーム「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」

 FFで中心路線とされていた「ネットワーク上の仲間と協力して戦い,成長していく」路線ではなく、城など拠点を奪い合うタイプのゲームルール、つまりPvPを採用するようです。

 ネットゲームのトラブルの中心と呼ばれていたPvPを完全排除し、まったり路線を標榜していながらも、結局は、PvP路線がなくなった事により、MMORPGの他の中心問題といえる狩場の奪い合い問題と種族・職業格差問題が助長されてしまった感の強いFFからの路線変更のようです。

 フロントミッションオンラインに関しては、既にJUNKMETALという踏み台があり、他にも疾走、ヤンキー魂。など一応は対人のノウハウもそこそこ積んできて、コツコツと開発をしていた隠し球なゲームですが、真・三國無双BBの発表の後を追う形で、いささか中途半端感の否めないゲーム概要発表となりました。

 事前の憶測の高い多くの情報では、PS2でも展開が見込まれていたようですが、どうやらWin機のみでの展開のようです。市場的に飽和状態で少ないヒトを取り合うWin機限定の展開については、業界板の方でも批判的・早かったのでは?という意見が出ていますし、自身もそう思います。

 昨今のMMORPG業界は、配信停止が相次ぎ、国内産のMMORPGの開発中止など、寂しいニュースばかりでした。ですがここにきて、資本力のある業者によるビックソフトの発表が相次いでいます。TGCが少しだけ楽しみになってきましたね。

2004/09/16

▼ 「大航海時代 Online」のクローズドβが11/10から開始

 応募の締め切りは10月13日。必要スペックはやや高めで、募集人数は1万名だそうです。この商売ゲーム系は、事前に 巨商伝 というゲームが出ていていますが、見事にこけています あまり顧客を集められていません。

 知名度という点においては申し分もなく、期待値も非常に高いゲームだけに動向が注目されます。

▼ コーエー、「真・三國無双 BB(仮称)」を正式発表

 一応各方面で話題にはなっているものの、発売プラットフォームがWindowsのみで、ソフトバンクグループによる独占供給という点が、なんとも残念な点といえますね。人気ゲームでありながら層を限定してしまう点と、未だに詳しい点が不明なのが何ともいえません。

2004/09/15 MMORPG「新・天上碑」のアイテム「富くじ」が,現金で購入可能に

▼ MMORPG「新・天上碑」,「富くじ」が,現金で購入可能に

 リアルマネーでくじを引く、という一風変わったシステムです。個人的には金額に対する見返りが少なすぎる気がします。ゲームを知らない人に分かりやすく言うならば、くじの中で価値があるのは1000円くじの歓楽園奇縁武器と万年氷晶鈴と準奇縁武器程度。対してはずれの商品はあまりにショボ過ぎます。外見が変わるアバター系課金システムとはあまりにも差が大きすぎます。せいぜいネタ程度に数回購入する程度かと。

 ちなみにRMT云々に関してですが、プレーヤーの努力の成果であるゲーム内資産の価値は、当然高く認められるべきであり、それを自分が自由に使うのはごく当然であるのではないかとは思っています。とは言うものの、日本は「やっちゃいけないからしちゃだめ」「会社のものだからダメ」とあくまで借款物という意識が高く、また、法律や道徳をかざされると非常に及び腰になるので、海外のようにはいかないみたいです。

 ちなみにこのゲームの月額料金は、3ヶ月課金すれば1ヶ月約1200円前後。そう考えると100円ぐらいで良いと思うんですけど、過疎ゲーなのでなんともわかりませんが、ショイコはこういうのもたまにはいいかなぁと思っています。

2004/09/14

▼ お知らせ
http://shoiko.at.infoseek.co.jp/i/

 諸般の事情により、しばらくinfoseekのPC向けなパゲの更新が止まるので、上の携帯向けの方をチェキして置いてください。

 多分19日以降は通常通りに…なるんではないかと。

2004/09/12

▼ リネージュで引退記念におっぱいを晒した女神様

   _  ∩
 ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  ⊂彡
 上記URLはまとめサイトに飛びます。かなりの祭りでした。自身は9日から参加しました。始めは大規模板でしたが、その後実況3に移動し、スレは37くらいに。本当に晒してくれる気前の良い女神様がチラホラ。良いモン見れました。

▼ 【ポイント】PSX 5100/7100 値段急降下中。11台目 【18%?】

 HDDレコーダーとしても使えるPSXがなんと4万をキルこのお値段。ニュー速のスレは進行が早すぎます。つーか悩め、マジ悩め。

○ 23歳以上で童貞の男性が、一生童貞でいる確率約67%以上

 女性はもっと早いみたいですね。気にするほどでもないと思う反面、何か考えるところがある気もします。
 それよりもこのURLを紹介したニュー速のスレがあるのですが、そこの3スレ目、思わずコーヒーを吹いてしまった訳です。

 ○ 23歳以上で童貞の男性が、一生童貞でいる確率約67%以上

 この曲が頭から離れない。お前らも俺と同じ苦しみを味わえ。

 http://kimishine.sega.jp/(セガのサイト)

 ( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ
 ( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ
 ('A`)ウ〜ンウ〜ンンンンンウ〜ンウ〜ンン・ン・ン
 テ〜ケテ〜ケテケテケテン〜テ〜ケテ〜ケテッテッテ
 (・∀・)ラヴィ!!
 (゚3゚)ピ〜ピロリ〜ピロリ〜ロリ〜ロリレリ〜
 ( ´_ゝ`)(ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ)
 (゚3゚)ピ〜ピロリ〜ピロリ〜ロリ〜ロレルラロ〜
 ( ´_ゝ`)(ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ)
 ('A`)ウ〜ンウ〜ンンンンンウ〜ンウ〜ンン・ン・ン
 テ〜ケテ〜ケテケテケテン〜テ〜ケテ〜ケテッテッテ
 (゚∀゚)ラヴィ!!

2004/09/11

PCイカレテ必死に更新。

▼ キャラクターがねこみみやうさみみなMMORPG「トリックスター」
 12月中にはオープンベータテストを始めるそうです。海外のサイトを見るに、何気に低いスペックでも出来るようですので、3年前のPC、いわゆる1GHz以下でもできそうですね。
 なにより、課金方式がMMORPGとしてはめずらしぃ「アイテム課金方式」。このシステムは、メイプルストーリーや巨商伝で既にお馴染みですが、この手のゲームでこの方式というのは、ショイコ的には評価をしてあげたい感じ。

▼ ウルティマ オンライン、最新アップグレードバージョン「武刀の天地」を11月発売
 アップグレード版が1980円、他は2980円。パッケージがついに公開されました。

▼ プロ vs ユーザ代表〜ハンゲーム麻雀イベント「ハンゲDEポン!」開催
 最近深夜枠で女子高生っぽいのを出演させるアレなCMを流しているハンゲームが、人気なマージャンでお客様の獲得を目指している模様。井出プロ生解説つきというのが嬉しいような嬉しくないような。

2004/09/10

http://shoiko.at.infoseek.co.jp/i/

 とりあえず携帯向けサイトの方でちまちま。
 週末にドカンと。ドカンとあ。

2004/09/05

http://shoiko.at.infoseek.co.jp/i/

 とりあえず携帯向けサイトの方で逃亡生活。
 ギリギリチョップぐらいギリギリな状態で更新生活。

2004/09/01

パソ壊れたんで週末まで更新できそうにないんですよ、助けて、ママン。

▼ 「ゲーム雑誌業界に就職する」ということについて

 エンターブレインの月刊誌である、
 「アルカディア」の編集部員募集の要綱です。
 週末にまた詳しく触れたいと思いますが、

 「それなりの覚悟を持ってほしい」

 という事なんでしょうね。
 ただ、その業界で「仕事をする」のなら、
 この全てを書く必要なんてないはずなんですよね。
 事前に下調べをするのはある意味必然なわけですから。

 逆に言えばそこまでの認識がない人の応募が多いという事なのでしょう。
 ネトゲ業界にもいえそうなので少し突っ込んで考えてみたいと思います。